【NACIFICレビュー】恋と肌と水分量

あんにょん~유です。

先日🍐デビューを飾りました。

f:id:atashigirl:20220907114450j:image

例えいくらセンシティブインナードライ荒地肌のあたしとはいえ、普段であれば簡単に手を出せないスキンケア商品だろうが、彼氏(※以下ピリの略)とコラボしているのであれば、それは無論絶対に刺し違えてでも(?)買わねばならんニダ。

あと純粋にトレカが欲しかった。🍐シリーズ今回で13弾目??とからしいけど、何回やるねん。スキズのこと大好き過ぎるだろ。素直に感謝です。

とりあえず使用して2週間程度経過しまして、何と言ってもあたしは意識の高い女なので使用感などのレビューを残しておこうと思う。

NACIFIC MY SKZ DIARYレビュー

item.rakuten.co.jp

今回は美白セット?フィトナイアシンラインにプラスしてフレッシュハーブミストが付いたセットて感じなのかな。もちろんあたしはランダムとかいう確率に振り回されるよりすべてを掌握したいタイプなので、トレカ全部ついてくるフォトカードセットを購入。

「フォトカード8枚セット(被りなし)」という〝力〟

商品画像4

美白系の商品は、パックとクリームもあるみたい。今回はトナーエッセンススリーピングマスクの3種類がついてきました。

(①普段使ってる化粧水の前に使う美容液)→②トナー→③エッセンス→④ミストセラム→(⑤普段使ってるクリーム)→⑥スリーピングマスクの順で使用。

ただのしがオタ(※しがないオタク)なので美容系インフルエンサーのような詳細なコメントができないので雑感としての感想なのですが、結論だけを先に述べると、

この中に1つだけ、

バカ大当たりがある。

さあ、どれでしょう🎶

これだ。
久々に自分の肌に合うスキンケアと出会った。もはやこれのためだけにブログを更新している。

正直、最初は全然期待してなくて。というのも、元がいくとこまでいってるエグめのインナードライだから、どんなにケアしてもなかなか改善しなくて、一生このインナーのドライ加減と添い遂げなきゃいけないレベルの肌質なのあたし。今まで散々色々試してみたけど、色々やってみてやっと少~~~~しマシになる程度で、イプサのカウンターの肌診断で水分量1桁を叩き出して3日くらい寝込んだ。(マジ)

どうせ何やっても大した効果得られんだろ~と思ってたのだけど、このミストセラム、ビビるぐらい良い。一番最初にお風呂上りのケアで使った時は、ミストタイプだから細かい粒子がふわ~ってなるだけで、クリームみたいに保湿されてるような感じはしなかったんだけど、翌朝メイクする前に洗顔した後で、トナーの次にまたこれを振りかけたのね。

そして、下地塗って~ファンデ載せるぞ~って時に、

f:id:atashigirl:20220907132608j:image

何かが違う・・・・!!!!

一瞬で「!??」となった。

恐ろしく化粧ノリが違うのよ。

マジで。なんかこう、ファンデがいつもよりしっかり吸い付く感じ??で、明らかに水分保持量が上がった。これを数回振りかけただけで。慎重なオタクなので、まあ気のせいかもしれないな・・・と思って過ごしていたんだけど、時間が経ってもメイクが崩れない&マスクにもあまり付かなくなった。使った後のひりつきも無い。毎日使って確認した。明らかにこのミストセラムのせい。

もちろん、個人差はあると思うので一概に「良いよ!」とは言えないのだけど、多分これだけは言える。インナードライ女たち、これは間違いないよ。

あたしの好きな言葉ランキング240位くらいに「NACIFICフレッシュハーブオリジンリバイバルミストセラム」がブチ上がってきた。商品画像3

商品画像4

公式がこんな広告を打ってるぐらい良い。多分なんだけど、あたしのようにインナードライのせいで肌の油分量がバグって荒れてるタイプの肌質にかなり合うと思う。

保水するだけじゃなくて、油分の量も調節してくれるのがポイント。

item.rakuten.co.jp

いつでもどこでも簡単にシュッシュできるから、化粧直しの時とかも使えるし、スキンケアとしても使えるし、最後の仕上げのキープミスト的な感じでも使えてすごい。K-POPで言うビジュアルが最高に良く歌もダンスもラップもできて更に自分でトラックメイキングも手掛けてるリーダーポジ。もうこれがなきゃ不安で外出先でも肌身離さず持ち歩いてる。鬼に金棒ならぬ、インナードライにNACIFICフレッシュハーブオリジンリバイバルミストセラム。新しいことわざに登録してほしい。

しかも何が最高って、彼氏のことを好きにならなきゃこのNACIFICフレッシュハーブオリジンリバイバルミストセラムに出逢えなかったってコト。。。

f:id:atashigirl:20220907135015j:image

スキズと彼氏のことを好きになって、肌まで改善された。そんな上手い話ある???

とりあえずあたしはこのミストセラムのことを愛してしまったので、今使ってる他のスキンケア群が切れたら順次他のフレッシュハーブラインに移行してみようと思う。自分に合うスキンケアってなかなか見つからないからこそ、いざ見つけた時の感動ってすごいよね。これだからスキンケアオタクやめられない。

彼氏、サランヘ。

あとの商品は正直あまりよくわからなかったのでサラッと流します。

商品画像2

【トナー】

実は2番目にトナーが良い感じだった。

それまでイプサの拭き取りローションを使用していたイプサ愛好家なのですが、コットンに出した時の染みこみ加減?がイプサよりこっちの方が染みた。少量でコットンがひたひたになる。だから、結構潤いパワーあるのかな~って感じ。テクスチャーは普通。べたべたしなくて割とサラッとしてる。バシャバシャ使える。ひりつき無しなので敏感肌の方もOKだと思う。

商品画像1

【エッセンス】
わからん。

何もわからん。もう少し続けたら肌が明るくなったりするのかもしれないけど、今の所何もわからん。ただ水を肌に垂らしている感じ。こちらもひりつきは無い。ビタミンC誘導体配合されてるらしいから、ニキビとかには良いんだと思う。とりあえずビタミンC取っとけば良い節ある。でも使ってて特段何か気付きがあるわけではない。何となく良いんだろう。

商品画像1

【スリーピングマスク】

ガチでわからん。

何これ???

一応寝る前につけてるけど、エッセンス以上にわからん。バリバリ保湿されてる!!感はない。たまにこれ付けた後もちょっと肌乾燥するな~って時ある。けど、付けた後は皮膚に薄い膜が貼られてるような感じはする。

f:id:atashigirl:20220907140953j:image

あと、そんな無臭なことある???ってぐらい無臭。

無臭過ぎて逆に気になるみたいな。意識し過ぎると爽やかな粘土の匂いがする気がする。(※多分気のせい)テクスチャーはとろみがあって、少量でも顔中べたべたになる。特段何か効いた気がする!!感はない。もちろんひりつき無し。可もなく不可もなく、というよりマジで何もわからない。

まとめ

NACIFICフレッシュハーブオリジンリバイバルミストセラム最高。

リピ確定。

コラボしていただいて本当にありがとうございます。お守りスキンケアコスメが増えました。恋をすると肌の水分保持量も上がるんだね。本当にしあわせだ。

全然スキズとか知らないけどミストセラム気になってるんだよね~って方もぜひ買って損はないと思います。特にインナードライの方!(感動しまくったので何回も言う)

ホンカノは彼氏のためにもっと美しくなりたいので、今後もスキンケアや日々の生活習慣、自分磨きetcを頑張っていきたいと思います。

 

それでは~また次回のブログでお会いしましょう💙유でした‪🐈‍⬛