奜きな人ができた

あんにょん~유です。

こちらは本日から、1オタクの感情蚘録ずその軌跡を现々ず綎っおいく堎所になり、読む床にオルゎヌルみたいに想い出がやさしく流れだすような、あたしにずっお倧事な宝物のような堎所になる予定で、謂わば〝ずっず無くさないでいるラブレタヌ〟のようなものです。

い぀たで続くかわからないけれど、もちろんい぀終わるかもわからないから、その分忘れたくないず思ったので、恐瞮ですがこの堎をお借りしお曞き蚘しおいきたい。䞀番最初は、奜きな人のこずに぀いお。

バリ癖𝗊𝗧𝗔𝗬爆誕の儀

ずりあえず第1回目の今日はタむトルにもある通り、奜きな人ができたこずに぀いおを、この生きずし生ける愛しい地球に報告するブログを曞きたいず思う。

そう、あたし、奜きな人ができた。

゜ヌス画像を衚瀺

圌の名前は、Lee Felix읎용복 (む・ペンボク)。Stray Kids以䞋、「スキズ」ずいうK-POPアむドルグルヌプのメンバヌです。ご芧の通り、

人間ではありたせん。

どちらかずいうず劖粟さんに近い。もはやよくわからない。今でも本圓に実圚しおいるのかどうか怪しい。ずいうか未だに存圚を信じられおいない。

でも奜きで。気付いたらめちゃくちゃ奜きで。もう四六時䞭考えちゃうくらい奜きで。こんな限界日蚘を始めおしたうくらいには奜きで。どうしおこんなに奜きになっおしたったのかも理解ができない。蟛い。普段はニ次元界隈のオタク出身だから、あんた深く考えずに次元越しの恋愛を自分なりに゚ンゞョむしおきたのだけど、久々に生息地が画面の䞭じゃない地球圚䜏の男劖粟さんを奜きになっおしたっお、「楜しい」よりも「蟛い」が勝っおいる。え、わからない奜きすぎお逆に無理みたいな。早くオタク蟞めたいし担降りしお蚘憶消したいみたいな。それぐらい〝限界〟を迎えおいる。

たあたずは、䞀䜓なぜあたしがピリちゃん※圌のあだ名Felix→ピリクス→ピリに恋をしおしたう事態に陥っおしたったのかずいうずころから曞き起こしおいきたいず思う。

すべおの元凶は、ある日唐突にTikTokのおすすめに流れおきた䞋蚘の動画である。

youtu.be

タむムスタンプ1:39

ちょっず、埅おぃ。CVノブ

今、䜕かが芋えたんよ。もう1回確認するわ。

タむムスタンプ1:39

f:id:atashigirl:20220801170907j:image

タむムスタンプ1:39

1:39ぅ

䜕かが芋えたんよ。ずお぀もない生呜䜓が。

いや、えなぜこれをおすすめに出しおきたこれだからTikTokずかいうツヌルが嫌いなんだよ。本圓にりザい。明らかな悪意がある。あたしが幎霢ず共に可愛い男が奜きになり぀぀あるこずをしっかりず理解した䞊での蚱し難い蛮行である。悪は、必ず成敗されなければならない。正矩は必ず勝぀ものであり、貫くこずが正しい人間なのだ。あたしは絶察に屈しない。それが物語の「筋曞きルビ正解」なのだ。もう䞀床芋る。

タむムスタンプ1:39

タむムスタンプ2:48

https://media2.giphy.com/media/DhstvI3zZ598Nb1rFf/giphy.gif?cid=ecf05e47f275thibkd6vpgtilbtgbfbucjcvsbrj6n0j0rjv&rid=giphy.gif&ct=g

えっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くないえっめっちゃ可愛くない𝑓𝑖𝑛

マゞで、䜕誰この劖粟さん誰え人間、でゎ、ないよねやばくないあたりのラブリヌ加枛に目が朰れたんだが本圓に䜕が起こった

ずりあえず、䞀番最初にTikTokにこの動画の切り抜きを流したオタク、連絡しおください。1回謝っおほしい。軜率に動画を茉せたこずによっおひずりのオタクの人生の歯車が狂わされたこずに぀いお真摯に謝っおほしい。

本圓に、あの、あたし本来は党然ピリちゃんのようなタむプのアむドルは奜みじゃなかったんだす、本圓に違うんだす、スキズくんのこずはミロ期から䜕ずなく知っおたしビゞュだけならヒョンゞンの方が奜みど真ん䞭で絶察ヒョンゞンに萜ちるだろうなず思っおたし実際自分でスキズくん調べた時も自分で調べたんかいおすすめに出おきたのおたえのせいやないかいヒョンゞンのこず奜きになりたくお調べたんだす、ほんずだす、、、あたしの䞭のデカパンも泣いおるだす、、、、泣泣泣ちなみに匊脳内にはデカパン、ノブ、けみおが圚䜏

ガチ、これはツむヌトでも蚀った。本来目が现くおザ・韓囜矎人っお顔の男が䞻食だったから。初恋はびっぜのゞニョンだし、元カレはにゅいのみにょくんだし、EXOのタオちゃんも奜きだった。蚌拠ずしお提出する。䞖代バレ身バレするンゎね知り合いの方アンニョン

B1A4 ゞニョン

NU’EST ミニョン

EXO元 タオ

いやダメだ。党員顔が良過ぎおあんたり意味が無い。ありえん良さみが深い。叀傷を思い出しお涙が出る。深くは聞かないでくださいでも䞀旊あたしの奜みの系統は䜕ずなく䌝わったず思う。そうなの。キリッずしたき぀ね顔っおいうのかな目が现くお薄顔な矎人がでえすきなの。男顔より女顔。

で、本来萜ちる予定だったヒョンゞンさんがこちら。

゜ヌス画像を衚瀺

人間ではない。

この䞖には人間ではない人間が倚過ぎる。神が顔を捏ねたんかっおくらい敎い方が異垞。若干前者人ずはたた系統が違うかもしれないずいうか、キツネ顔ずいうより圧倒的にリチャヌドなんだけど。

ヒョンゞンに激䌌ず噂のリチャヌドどうぶ぀の森

でもやっぱり目はかなり现めだし。すごく奜きなお顔立ちなのよ。

タむムスタンプ1:39

f:id:atashigirl:20220802193437j:image

頭を抱えるオタクの絵面

なぜだ

いやすごく顔が綺麗なんだけど、可愛すぎるずいうか、本来は萜ちない盞手であるはずなんだけど、可愛すぎお気付けば動画を1.5時間゚ンドレス再生しおいた。

オタクの第六感は人䞊み優れおいる。なんずなくなぜか「ピン」ずきた男は、倧䜓がその血の運呜ルビさだめなのである。これは、䜕かが抌し寄せおきおいる気がする。あたしの人生を揺るがす䜕かが──────

半ば確信に近い〝䜕か〟に急かされるかの劂く、あたしは早急にこの劖粟さんに぀いお隈なく調べあげた。そしお、あたりにも可愛すぎお他の情報が入っおこなさ過ぎおいたせいで気付くのが少し遅れたが、あたしはある重倧な違和感を発芋した。

youtu.be

『MANIAC』

最初のサビ0:57センタヌで螊っおいるのがピリちゃん。

タむムスタンプ1:39

同じ人よな合っおるよな

タむムスタンプ1:39

うん、同じよな。この人が劖粟さんで合っおるよな。でも、なんか、声・・・・あれ・・・この人が歌っおるんよなちょっず他の動画で厳重に確認しよ・・・・・・。

youtu.be

☝3:463:54

死ぬ

神がCV付け間違えずんのよ。

いやマゞで。脳バグるっお。本圓にその口から声出おる誰か裏でアテレコしおないず、初芋時は掞窟ボむスの衝撃で1週間くらい寝蟌んで考えおいた。信じられなくお他のMVも党郚履修したが、䞭でも歎代むチ掞窟だったのがこれね。

youtu.be0:521:01

なんお

それアリ涙涙涙ずるくないオタク死ぬがやめろっおばよマゞで、、、ビビるっお、、、、濁流のような汗

もう1回芋るね。

タむムスタンプ1:39

https://media2.giphy.com/media/DhstvI3zZ598Nb1rFf/giphy.gif?cid=ecf05e47f275thibkd6vpgtilbtgbfbucjcvsbrj6n0j0rjv&rid=giphy.gif&ct=g

おかしいっお号泣

この時点でたあたあ埌戻りできん状態にはなっずんのよ。でもしょうがなくないか「オタクはギャップに匱い」っお叀事蚘にも曞いおある。でもね、こんなもんじゃ人類悪・あたしは倒れたせん。そんな簡単に奜きになるような安い女ぢゃないんだ㌔。ゎら※殎らないでください党然他にも倧事な男いるし

たぢ卍卍男絡み芁らん卍卍

youtu.be

4:104:12

f:id:atashigirl:20220801213725j:image

youtu.be

1:331:35

f:id:atashigirl:20220801214302j:image

f:id:atashigirl:20220801214316j:image

https://media2.giphy.com/media/ddHhhUBn25cuQ/giphy.gif?cid=ecf05e47tlczd22ihayuspi0qiz5smcc02w4bqqwmbrbr9nu&rid=giphy.gif&ct=g

奜きニダ。さようなら

察戊どうもありがずうニダね。

完膚なきたでに叩きのめされた。これはもうアカンお。さすがにアむドルずはいえ、盛り蟌み過ぎにも皋がありムニダよ。おかげで本来のカモ察象オタクじゃない別ゞャンルオタクの1本釣りが成功しおるじゃん。死んでいいかボロ泣き

いや、ここにきおただ抵抗するかっお思われるかもしれないけど、䞀旊聞いお。䞖界、聞いお。あたしは、本圓に簡単な女ではないの。殎らないでください暎力だけはやめおください

もしピリちゃんが、ただビゞュアルが倩界人おんかいんちゅなのにその芋た目に反しお地獄の底から響いおるみたいな声しおおさらに腹筋がバキバキだったずしおも、臎呜傷で枈みたす。その皋床であれば党然臎呜傷で枈みたした。性栌もあざず可愛いけど「アむドル」ずしおの仕事なんだろうなっお理解できるアレなだけなら党然「あ可愛いね♡」で終わりたした。ハむ。

でも、この劖粟さん、よくよく調べおみたらさらに〝理解る〟こずがある。

youtu.beyoutu.beyoutu.beyoutu.beyoutu.bef:id:atashigirl:20220801222526j:image
極め぀けは、某䌝説のキングダムりィヌクでの埌日談。
ピリちゃんの趣味はお菓子䜜り・・・・・だそうで、収録最終日にはスタゞオのスタッフや他の共挔者の皆様方に手䜜りのクッキヌを差し入れしたずいうもはや意味の分からない゚ピ゜ヌドがある。

f:id:atashigirl:20220801230332p:imagef:id:atashigirl:20220802190448p:image
f:id:atashigirl:20220801230359p:imagef:id:atashigirl:20220801230417p:imagef:id:atashigirl:20220801230449p:image
f:id:atashigirl:20220801230510p:image
f:id:atashigirl:20220801230441p:image
f:id:atashigirl:20220801230437p:image
f:id:atashigirl:20220801230504p:image
f:id:atashigirl:20220801230453p:image
f:id:atashigirl:20220801230458p:image
f:id:atashigirl:20220801230444p:image

死ぬど

んなこずあるもはや笑いが出おくるレベルなんだが。非の打ちどころがないラブ加枛。怖過ぎる。本圓にあった怖い話だろこれ。他にも無限に最高アむドル蚌拠出せるから、調べれば調べるほどなぜかあたしの䞡目が曇っお前が芋えなくなる。

これをさぁ、ガチでナチュラルでやっおお。倚分ピリちゃんの性栌ずいうか、圌を構成しおいるすべおであっお、そこには1ミリも「虚停の姿」みたいなものが無いのね。メンバヌからも「本圓に玔粋だ」「ピュアな心を持っおる」ず蚀われおいたり、誕生日に貰っお嬉しかったものに「メンバヌからのスキンシップ」ず嬉しそうに答えたり、プレれントよりも真心がこもった手玙を欲しがったり。

おかあんなク゜忙殺スケゞュヌルの䞭党員分のクッキヌずブラりニヌ焌いおプレれントしおくれる時点でこれはただの「ビゞネス」だけじゃ務たらないだろ。

心たで綺麗な存圚なんだずわかった瞬間、倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜き倧奜きになっおしたった。これが䞀連の経緯です。そしお芋事、倧きな倧きなSTAY※スキズのファンネヌムが爆誕したしたずさ。

恋は次元を超える

これは倧奜きなおば角床ピリちゃん

幞運にも、あたしはなぜか「文章を曞くこず」だけはちっずも苊じゃないオタクに生たれおきたのでずおも良かったず思う。残した文章は、どれだけ時間が経ったずしおも叀くならず、姿圢を倉えず、そばにいおくれる。この裏技が䞊手く䜿えるオタクは埗だず思う。オタクにずっお、感情の「鮮床」が䜕よりも倧事だからさ。

たあ䜕が蚀いたいかずいうず、久しぶりに奜きな人ができたずいうだけの話です。

掚しっお蚀いたくないずいうか。「奜きな人」でしかないずいうか。ずりあえず、あたしのオタク人生にずっおすごく倧きい存圚ができた。だから、蚘念にこの感情を冷凍保存しおおきたかった。

笑顔が眩しくお、い぀でもSTAYのこずを想っおくれる所が奜きです。物事の本質ず心の繋がりを倧事にしおいる所が奜きです。䞀生懞呜で玠盎で生きる姿が奜きです。あず逐䞀むンスタ曎新前にbubbleで原本をお送りしおくださる所も奜きです。おいうかこの「bubble」ずいう韓囜特有コンテンツに出䌚った衝撃もダバむから、たた今床垃教蚘事でも曞こうかず思う語圙力が無くお申し蚳ないのですが、本圓に奜きです。同じ地球の酞玠吞っお息しお今もどこかで動いおるんだ・・・っお思うず尊いから倧地讃頌倧熱唱しちゃいたい。しんどいけど、やっぱオタクっお楜しねギャルピヌス

ピリちゃんの蚀っおるこずをちゃんず理解しおあげたくお、倧孊時代ぶりにハングルの勉匷も始めたんですよ。二次ず韓囜のハむブリッドオタクが産声を䞊げたっおワケ。

あのさ、唐突に持論なんだが、二次元のむケメンが奜きなオタクはK-POPアむドルにも萜ちる。

※異論は認めたす

二次オタクはK-POPも奜きになるし、K-POPオタクは二次元にもハマりやすい。゜ヌスはあたしずあたしのフォロワヌ。サンプル10くらいある。倚分、K-POPアむドルっお、次元的に芋おあんた二次元ず倉わんないんだず思うんだよね。顔立ちが敎ったアむドルが倚過ぎるから。絵に描いたような男や女ばかりだから。綺麗過ぎるず自分ずは違う遠い存圚に感じるずいうか、本圓に次元違いだず脳が錯芚する。だから、二次元のキャラクタヌみたいな「人間離れ」に類䌌性を感じるし、掚す感芚も䌌おいるず思う。

実はあたしも、元々韓囜からオタク√に入っお今のオタクずしおの自我が生たれた女なんだよね。アニメずか高校入るちょっず前たで䞀切芋たこずもなかったし、乙女ゲヌムずいう存圚すら知らなかった。韓囜しか興味なかったし、逆に日本のゞャニヌズにハマったこずもなかった。でも、なぜかある日暇぀ぶしに芳おみた黒バスからアニメオタクに突然倉異しお、そこから二次オタずしおのキャリアが始たったんだよね。で、そこから10幎くらい長いこず二次元の掚しを愛でおいたのに、たた今、韓囜に原点回垰した。人生っおひず぀じゃ衚せないから䞍思議だ。

 

有名な某ルミネのキャッチコピヌに、

「恋は奇跡。愛は意思」

ずいう蚀葉がある。

゜ヌス画像を衚瀺

このキャッチコピヌがすごく奜きで。

恋は奇跡だから、二次元だろうが䞉次元だろうが四次元だろうが、どんな䞖界でも、どんな自分でも、「恋に萜ちる」ずいう奇跡が起きる。でも、その奇跡を守っお、守り抜いお、「愛」に倉えるためには、匷い「意思」が必芁なんだよ。

それっお、オタクにずっおのオタ掻も同じこずで。この恋を守るために、自分はどんな「意思」を芋せられるだろうかそんなこずを考えながら、あたしは日々オタクを党うしおいる。で、あたしの堎合、その「意思」が文章を曞くこずに繋がるのだ。

 

 ずいうわけで、抱えきれない芏栌倖重量玚意思衚明日蚘でした。助けお〜

これからはピリちゃんぞの意志ず久しぶりの韓囜オタク生掻の様子をマむペヌスに曎新しおいきたす。

ペロブン、アンニョン

f:id:atashigirl:20220802190922g:image